世界のゆたちゃん

気の向くままにブログを書いています。 長野県在住30代男です。 好きな食べ物 蕎麦 寿司 ・・たまに野草や昆虫も食べます(笑) 好きな飲み物 金麦とモンスターエナジーを浴びるように飲みます(汗) 買いもしないのに電化製品の価格を調べるのが趣味です(オイ) お問い合わせ先メールアドレス:yutaka100101010@yahoo.co.jp

2018-01-01から1年間の記事一覧

THINKPAD新製品の予感 の巻

みんな、メリークリスマス! 年に一度のお楽しみ、いったい今宵、何羽の鳥が焼かれるのでしょう。 まだ鳥を焼く準備ができていないって・・? 大丈夫、最近はコンビニで焼いた鳥買えますから。 いやーしかし、たのしみだなー(棒) さてさて、今回も年明け早…

CES、完全体の有機EL編 の巻

今年も残すところ二週間をきりましたね。皆様お元気ですか。 30代独身の私にとっては嫌な季節です。 クリスマス・・?ああ、鳥を焼く会でしょ? 今年はうちの実家で飼っているニワトリの「ピンクちゃん」を親に内緒で丸焼きにしようと思ってますがなにか?…

Think differentよもう一度 の巻

次回予告を無視してこの話題(笑) news.yahoo.co.jp 最近別のブログ等でも、今年発売したiPhoneの売り上げ不振等がささやかれ始め、iPhone SE2待ちの私は大いに期待しております。 私は熱烈なマック使いではないものの、一昔前のPower Mac G4から始まり、Ma…

今年のパソコン購入事情を振り返る の巻

もーいーくつねーるとーC-E-Sっ 年の瀬も近づくこの時期、みなさまいかがおすごしでしょうか。 私・・?先日の記事でお伝えしたとおり、今年の楽しみはすっかりなくなり、早くも来年を楽しみにして過ごしていますYO・・ 高速に過ぎ去った今年一年、振り返る…

悲報、今年の楽しみ、またひとつ無くなる の巻

おいおい、そりゃないぜ旦那・・ 突然店閉めるなんてきいてないぜ・・・! 何がって? 決まってるだろ!そば屋だよそば屋! こちとらまだ新そば食ってねーっつーの!! そんなわけで、普段穏やかな私も、今日は荒れているのである。 どうやら今年はそばが不…

そういえば、4k放送が始まったらしい の巻

おお困った。なんてことだ・・ また家電量販店に行く用事が出来てしまったぞ。(徒歩2分) みんな知ってる?昨日12月1日から4k放送始まったらしいYO! (8k放送も始まったが、8kテレビがほとんどないので無視!) もう家で見たよ!・・・なんていうあなたは…

うん・・誰も悪くないのに悲しい出来事 の巻

やあ、みんな、元気かい!? 私はなんだかすごく悲しいんだ。うん、とても。 ちょっと一杯付き合ってくれたまえ。 広島の丸選手がFA宣言して巨人に入団することになったようだ。 ・・ごめんよ奥さん、悲しむあなたにかける言葉がみつからない。 言いたくない…

くるぞ、USB TYPE-Cの時代 の巻

どうもみなさんこんばんは。今回は新しい時代のUSBについて。 USBってあるじゃないですか、ほら、今この画面を見ているあなたが、きっと毎日忌々しい思いで見つめているそいつですよ。 暗闇でこいつを取り扱った際なんかは特に忌々しいですよね。 「あっ、US…

ぐぬぬ、新型iPadが欲しくなった の巻

どうもみなさんこんにちは。 まずはこちらの画像をごらんください。 あっべーーしっ!!! ついにやっちまいました、わたくしのiPad Airちゃんが見るも無残なありさまに・・・ タブレットの正しい使い方、寝転がってWEBサイトを見るのに大活躍しておったわけ…

ぐぬぬ、新型ジムニーが欲しくなった! の巻き

どうもみなさんこんにちは。先日書いた記事でHDMI2.1の話に触れましたが、結局今年2018年内には搭載機器が発売される気配がありませんね。。残念! (amazonでケーブルだけは買えるんですが 笑) さて、今回は新型ジムニーについて、、、 (画像はすべて公式…

ぐぬぬ、新しい(4k対応の)パソコンが欲しくなった の巻

素人がPC関連のいろいろ調べたことを備忘録代わりに書いていきます。 さていきなりですが、皆さんがお使いのパソコンはいつのものでしょうか? こんなブログを書いている自分が使っているのは「Thinkpad T510」という結構古いノート。調べたらもう8年以上前…