世界のゆたちゃん

気の向くままにブログを書いています。 長野県在住30代男です。 好きな食べ物 蕎麦 寿司 ・・たまに野草や昆虫も食べます(笑) 好きな飲み物 金麦とモンスターエナジーを浴びるように飲みます(汗) 買いもしないのに電化製品の価格を調べるのが趣味です(オイ) お問い合わせ先メールアドレス:yutaka100101010@yahoo.co.jp

うん・・誰も悪くないのに悲しい出来事 の巻

やあ、みんな、元気かい!?

私はなんだかすごく悲しいんだ。うん、とても。

ちょっと一杯付き合ってくれたまえ。

 

 

広島の丸選手がFA宣言して巨人に入団することになったようだ。

 

・・ごめんよ奥さん、悲しむあなたにかける言葉がみつからない。

 

言いたくないが、どこのファンかと聞かれたら私は迷わずこう答えるよ。

 

巨人ファンどす・・!

 

 

・・いや、正確に言おう。私は松井秀喜ファンです。

松井がまさに巨人にいて、当時の友人とパワプロをしながらあーでもないこーでもないと打順を組み替えたあのころ。(当時の巨人は清原やら江藤やらマルティネスがおり、打順が重要だったかは定かではないが)

私が言うことでもないが、あとシングルヒットを打てばサイクル安打達成という場面で、何のためらいも見せず一塁を全力で駆け抜け、ツーベースを放った松井秀喜という男。

 

・・今考えても痺れますね。

 

その後海を渡り、アメリカの地で、私のスーパースターだった男は、現地でもやっぱりスーパースターだった。

 

自分の成績に目もくれず、チームの為に今の自分に何ができるか。

語らずとも、その思いが伝わるプレーの数々。

 

本拠地デビュー戦でいきなり満塁ホームラン打ったり、ワールドシリーズでMVPとっちゃったりするし・・・

 

 

・・・だめだ、書いてて涙でてきた・・グスっ・・

 

私にとっての松井秀喜と同じように、たぶん広島ファンのボーイにとっては丸選手はそれぐらいの存在かもしれない。

 

・・今だからわかる。広島ファンの思い。なんかごめんね巨人ファンで。

 

そう思ったらめっちゃ複雑な気持ち。

 

丸選手も悪くない。巨人だって(今回は)悪くないよね?

 

 

ああー、だめだ、奥さん、涙が止まらない。頼むから私を抱きしめてくれ。

 

・・・・ついでにちょっとそこで休憩しながら丸選手について聞かせてよ。実は僕、最近プロ野球全く見てないから。

 

おしまい