世界のゆたちゃん

気の向くままにブログを書いています。 長野県在住30代男です。 好きな食べ物 蕎麦 寿司 ・・たまに野草や昆虫も食べます(笑) 好きな飲み物 金麦とモンスターエナジーを浴びるように飲みます(汗) 買いもしないのに電化製品の価格を調べるのが趣味です(オイ) お問い合わせ先メールアドレス:yutaka100101010@yahoo.co.jp

Think differentよもう一度 の巻

次回予告を無視してこの話題(笑)

 

news.yahoo.co.jp

 

最近別のブログ等でも、今年発売したiPhoneの売り上げ不振等がささやかれ始め、iPhone SE2待ちの私は大いに期待しております。

 

私は熱烈なマック使いではないものの、一昔前のPower Mac G4から始まり、Mac Book Proも購入したことがあり、それ以外にも初代iPadiPhone5、iPhone6、今はiPhone SEと数えてみるとまあまあapple製品を使ってきています。

 

まだ幼かった私は全然英語がわからないながら、スティーブ・ジョブズiMacをお披露目する動画を見てドキドキわくわく、完全に心奪われたのを思い出します。

 

当時はパソコンの性能もまさしく日進月歩でしたから、意味もなくAppleのWEBサイトを毎日開いてた(笑)

 

欲しかったなー、imac。インディゴブルーだかボンダイブルーだか、ブルーベリーもいいよね。

いやいや、ちょっとまて、ライムも捨てがたい。

・・・ダルメシアン・・・?・・お前は断る。

 

結局なんかすごいこと出来そうな気がして、親にさんざんおねだりしてPower MacG4(クイックシルバーのやつ)買いました。というか買ってもらいました・・

 

惜しむらくは、G4とセットでapple LCDディスプレイという液晶を買ったことです。

今思えば、背面がトランスルーセントになっていたCRTモニターにしとけばよかったZE!(だってかっこいいじゃん)

 

ぜんぜんピンとこないですか?(笑)

ときめいたけどなー。

 

だってそれまで、ベージュだったでしょ、パソコンて。良くて黒かな?

一夜明けたら時代はトランスルーセント(透明な奴)ですYO!?

衝撃じゃないですか?Power Mac G3?最高じゃないですか。

 

ああ、将来こんなパソコンつかってクリエイティブなことしたいな。なんて幼心に思ったものです。

 

すぐにほかのメーカーもImacもどきを作ってましたね。SOTECとか。

 

 

今更言うまでもないことですが、そんな衝撃をその後もジョブズは連発。

ibookpowerbookG4、そしてiPodiPhoneiPad・・・

それまでのmacOsに加えて、itunesiOS、AppStore等、今では当たり前となったエコシステムの数々。

 

ああ、ダン中尉って凄い・・!!

フォレストガンプの最後のほうで、ダン中尉がフォレストにAppleの株をあげるんですよ)

 

 

 

・・・で、今ですよ。

 

f:id:gogoangles:20181215222912p:plain

画像はamazonより

うーん・・iPhone Xが出たときに思ったんですが、いつかのワールドカップ、ブラジル代表のロナウドを彷彿とさせませんかコレ・・?

 

テクノロジーの進歩とともに機能が向上してるのはわかるんですが、もうイノベーションって無理なんでしょうか?

いっそ今からトランスルーセントiPhone出してくれたほうが画期的に思えるんですが。

 

いつから、私が好きだったappleマーケティングの会社になっちまったんでしょうか・・

 

あくまで私のイメージですが。

 

ジョブズ「ほら、俺が考えたベストな製品やで!クールやろ?買うやろ?」

ティム「いろいろ考えるとこんな感じだよね?ベターですよ。売ってあげます。」

 

くらい違うんですけど。

(ああ、こういうこと言うとジョブズの信者だとか言われそうですが)

 

 

私の中では、MacBookよりThinkPadのほうがクールに感じるのは、年を食ったということでしょうか。

 

まあ・・・とにかくあれだ。

 

iPhone SE2が出たら速攻で買うんですけど・・!

 

おしまい